ギャラリー

所在地:
〒277-0835
千葉県柏市松ケ崎576番地
(柏駅から車で約10分)

TEL:
04-7132-6011

FAX:
04-7132-8595

ISO14001認証取得
認証範囲:本社・リサイクルセンター

トピックスTOPICS

2020年 4月 2日(木) 「新入社員の研修開始!!」

千葉県柏市の株式会社花園サービスです。
先日新たに入社された方々の研修がいよいよ始まりました。
社員研修は2020年 4月 2日(木) 〜 4月 10日(金) に開催しています。

講義や現場での作業のやり方を学び、ごみを処理するクリーンセンターの見学も行いました。
ここで得られた経験が、現場で役に立つよう願っています。

花園サービスでは、スタッフ一人ひとりのサービス向上のため、こういった研修会や全体会議を定期的に行っております。

新入社員の研修開始 (クリック・タップで開閉)

2020年 4月 1日(水)  「新卒生入社式」

柏市を中心に廃棄物の処理や収集、リサイクルを行っております花園サービスです。
新しい年を迎え、弊社も新たな仲間を迎えることができました。

社長・幹部の方々のあいさつの後、僅かばかりですが食事会が催されました。
社会が混乱している中、しっかりと団結して乗り越えてまいります。

花園サービスでは今後もより良いサービスをご提供できるよう、新たなスタッフも一丸となって努めていきます。

新卒生入社式 (クリック・タップで開閉)

2020年 2月 13日(木) 開催 全体会議の様子

千葉県柏市の花園サービスです。
当社では、産業廃棄物の処理やリサイクルなどを承っております。
医療系廃棄物の収集・運搬の許可もございますので、医療関連の廃棄物でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

今回の全体会議では、「老後の保険」に関しての講習会がありました。

会議は、新人の事務員さんのご紹介の後、保険会社の講師をお二人お呼びして、「老後の保険」に関してお話をしていただきました。
近年、若い社員の増加に伴い、将来を見据えての講習でした。

花園サービスでは、より良いサービスの提供を目指し、社員一人ひとりの健康と安全についても配慮しております。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

2019年 12月 31日(火)  「年末仕事納め」

千葉県柏市の花園サービスです。
当社では、環境保全の意識を持ち業務へと当たっております。
柏市周辺で産業廃棄物処理やリサイクルについてお困りのことがございましたら、ご相談ください。

2019年12月31日、本日で本年度の仕事は終了いたします。

新しい年もまた、従業員一同、頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

年末仕事納め(クリック・タップで開閉)

2019年 12月 27日(金) 開催 「年末カレー大会」

千葉県柏市の花園サービスです。

今年の最後の行事として、昼食に、柏でも有名なカレー屋さんに来ていただき、みんなでおいしいカレーをいただきました。

デザートはクレープ屋さんの焼いたクレープを食べ、おなかいっぱいになったみんなは、午後の仕事が大変そうでした。(笑)

年末カレー大会(クリック・タップで開閉)

2019年 12月 12日(木) 開催 全体会議「来年に向けて」

千葉県の産業廃棄物処理・リサイクルを行う花園サービスでは、毎月全体会議を開催しています。

今年最後の全体会議は、いつもとは違い、全員で交通安全の標語を俳句にして発表しました。
各班に分かれ、思い思いの俳句を読み上げました。
来年に向けての目標として、頑張ってまいります。

定期的な会議を行うことで、社内全体で結束力と安全意識の共有などを図っております。
今後も、安全を第一に業務へと取組んでいきます。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

2019年 12月 7日(土) 開催「日帰り社員旅行」

千葉県柏市にて産業廃棄物の処理を行っております花園サービスです。
先日開催された社員旅行の様子をご紹介いたします。

今年の社員旅行は、例年のように1泊2日ではなく、日帰り旅行となりました。
浅草の浅草寺を回り、屋形船で宴会を行っていると、船はお台場へ着き、そこで花火が打ち上げられたので、屋形船の上に出て、みんな思い思いに写真を撮っていました。
なかなか無い体験で楽しかったです。

社員旅行(クリック・タップで開閉)

2019年 11月 10日(木) 今年最後の大堀川クリーン作戦 実施!

千葉のゴミ収集や医療廃棄物の処理などを行っております花園サービスです。
先日実施しました大堀川クリーン作戦について掲載いたします。

「今年最後の大堀川クリーン作戦」
開催日:11月10日(日)

花園サービスが拠点を置く町会では、近隣の大堀川の土手沿いの環境を守るべく、「松ヶ崎(M) 水(M)と 緑(M) の会」の「3M会」を結成し、2ヶ月に1回の清掃活動を行っております。

11月10日に行われたクリーン作戦は、今年最後ということで、災害時の訓練も兼ねて、「炊き出し」も行いました。
今年は近くの高校生たちも炊き出しに参加し、男子はゴミ拾い、女子は炊き出しのお手伝いと、手際よく行われました。
また、川を挟んで対岸では柏市の消防署員が集まり、年末の為に訓練を行っていました。

万が一の時の備えとして、訓練の重要性を再度認識いたしました。
大堀川の環境保全のため、今後も花園サービスでは尽力してまいります。

今年最後の大堀川クリーン作戦(クリック・タップで開閉)

2019年 11月 7日(木) 開催 「雨の日の視界についての講習」

千葉県柏市の株式会社花園サービスです。
11月に開催した全体会議についてご紹介いたします。

今月は、各役職の方、社長からの報告の後に、雨の被害が多かった先月を思い返し、「雨の日の視界と安全運転」についての講習をいたしました。

これにより、雨の日の運転の危険性と安全運転への再確認を従業員全員で行いました。
天候に左右されず常に安全運転で業務にあたるよう、一人ひとりが意識して取り組んでまいります。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

2019年 10月 10日(木) 開催 全体会議

千葉県柏市にて産業廃棄物処理・リサイクルなどを行っております花園サービスです。
今月の全体会議では「危険予知に関する講習」を実施しました。

10月10日に開催された全体会議では、各役職の方、社長からの報告の後に、仕事の作業をする際に
気を付けるべきところを書き出し、安全に作業をする為の活動、「危険予知活動」についての講習をいたしました。

この活動により、ごみ収集等の作業をより安全に行えるよう、従業員全員で確認しました。
花園サービスではスタッフ一同、怪我やトラブルがないよう業務へ取り組んでまいります。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

2019年 10月 10日(木) 開催 「消火やAED使用についての講習」

ゴミ収集・リサイクルの花園サービスです。

今回は特別に、火災が起きた時の消火活動の仕方と、
事故が起きた時や、倒れた人を発見したときのAEDの使い方の講習を行いました。

意外と忘れがちになるので、少しでも覚えておけるよう実戦形式で講習を行いました。
スタッフ全員が、真剣に取り組んでいる様子がみられました。

消防AED講習の様子(クリック・タップで開閉)

2019年9月12日(木) 全体会議にて「煽り運転についての講習」

千葉県柏市の花園サービスです。
当社では毎月「全体会議」を行っておりますが、今月は、各役職の方、社長からの報告の後に、
最近問題になっている「煽り運転」に関しての講習を行いました。

花園サービスでは産業廃棄物処理やリサイクル業の際、トラックによるごみの収集を行っております。
そういった仕事の特性上、被害者にも加害者にもなり得るため、注意を決して怠らないことを確認しました。

今後も皆様にとってご安心いただけるサービスを提供してまいります。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

2019年9月8日(日) 快晴のもと開催の大堀川クリーン作戦

千葉県柏市の花園サービスです。
花園サービスが拠点を置く町会では、近隣の大堀川の土手沿いの環境を守るべく、
「松ヶ崎(M) 水(M)と 緑(M) の会」の「3M会」を結成し、2ヶ月に1回の清掃活動を行っております。

付近の高校生や、親子で参加される方もおり、楽しい地域活動になっております。

9月8日に行われたクリーン作戦は、台風の影響の為、開催が懸念されていましたが
運良く快晴に恵まれ、行うことができました。

花園サービスでは、今後も地域のための活動を続けてまいります。

清掃活動の様子(クリック・タップで開閉)

2019年8月8日(木) 全体会議にて「今までの講習の総括」を行いました。

千葉県柏市にて産業廃棄物処理・リサイクルを行っている花園サービスです。
ゴミ処理やリサイクルについてお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください!

今月の全体会議では、新しく入社された方のご紹介がありました。
新しい仲間にみんなの暖かい拍手で迎え入れました!

また、講習では今までの総括として、ちょっとした小テストを行いました。
意外と難しく、苦戦している人もいました。

花園サービスでは、サービス向上のためゴミ収集スタッフを随時募集中です。
働きやすさを重視した職場環境で、ステップアップ支援も充実しています。

全体会議の様子(クリック・タップで開閉)

暑気払いバーベキュー大会

千葉県柏市の花園サービスです。梅雨が明け、真夏のような天気が続いていますね。

7月20日(土)に暑気払いを兼ねて、スタッフ全員でバーベキュー大会を行いました。
みんなで協力し、炭をおこして焼いたお肉達は格別です。

この大会は従業員さんのご家族も参加でき、みんなでワイワイ楽しい大会となりました。

 

バーベキューの様子(クリック・タップで開閉)

2019年7月5日(金) 優良従業員表彰式に3名も選出!

千葉県柏市を中心に廃棄物の収集・処理・リサイクルを担う花園サービスです!

柏商工会議所主催で毎年行われる、「2019年度優良従業員表彰式」において花園サービスから3名の従業員が表彰されました。 「2019年度優良従業員表彰式」は、業務を通して地域の振興に貢献した従業員に授与されるものです。
地域の振興に携われたことを、とても嬉しく思います!

表彰式、記念撮影のあと、祝賀会が行われ、おいしい食事で会話も弾み、最後に素晴らしい演奏を聴くことができました。

表彰式の様子(クリック・タップで開閉)

2019年7月4日(木)開催「梅雨の運転」をテーマに講習会

千葉県柏市の花園サービス株式会社では、定期的に全体会議を行っております。
全体会議ではその時々で時事の内容や業務に関する講習など、様々な取り組みを行っています。

今回行いましたのは「梅雨の運転」に関する講習会です。

社長や各役員のお話のあとに、長引く梅雨に対応するため、運転やブレーキにおける「制動距離」に関しての注意点や、補足事項等、映像を交えながら講習しました。

ゴミの回収はトラックで行っておりますので、安全運転に対する意識が重要です。
地域の環境を支えるとともに、安全・安心をご提供できるよう努めてまいります。

講習会の様子(クリック・タップで開閉)

防犯表彰式 頑張れ!!「地域のヒーロー」

千葉県柏市の花園サービス株式会社です。

現在、柏市は刑法犯認知件数が減少しており、警察や行政の力だけではなく、
市民防犯ボランティアの方々等の地域の力があってこそと、
その功績を称え、柏市防犯協会より表彰を受けました。

今後も柏市をはじめとした地域の皆様のため、尽力してまいります!

防犯表彰式の様子(クリック・タップで開閉)

「みんなでおそうじ大堀川」大堀川クリーン作戦!

千葉県柏市にあります花園サービスです。
先日実施しました清掃活動「みんなでおそうじ大堀川」についてご紹介いたします。

花園サービスが拠点を置く町会では、近隣の大堀川の土手沿いの環境を守るべく、
「松ヶ崎(M) 水(M)と 緑(M) の会」の「3M会」を結成し、2ヶ月に1回の清掃活動を行っております。

付近の高校生や、親子で参加される方もおり、楽しい地域活動になっております。
「リサイクルと未来を考える花園サービス」として、今後も清掃活動に力を入れてまいります。

大堀川クリーン作戦の様子(クリック・タップで開閉)

市民とともに「ごみゼロ運動」

暦で5月30日は「ご・み・ゼロ」の日として定められています。
その日にちなんで、柏市は年に1度、5月末の日曜日に「ごみゼロ運動」として各町会で清掃活動をしています。
弊社では、各町会が集めたごみの回収を請け負って回りました。

株式会社花園サービスでは、今後も資源の活用や適切な分別・リサイクルの重要性等、
廃棄物に関する取り組みを行ってまいります。

ごみゼロ運動の様子(クリック・タップで開閉)

●2018のトピックスはこちら● ●2017のトピックスはこちら● ●2016のトピックスはこちら●

LINE
無料
相談
無料
メール
相談
ページ
最上部へ
TOP
PAGE